僕は起き上がった。

「シカマル・・・。」

僕はふと名前を呼んだ。

「なんだよ?」

寝転びながらそっけなく返事するシカマル。

「・・・なんでもないや。」

僕はそんなシカマルを見て、笑顔がこぼれた。

そして、また空を見上げる。

「明日は任務あるのかなぁ?」

「ん〜、たぶんな。」

「そっか。頑張ろうね〜。」

「あぁ。めんどくせ〜がやるっきゃねぇよなぁ。」

そんなシカマルの言葉にまた笑顔がこぼれる。

「さてっと。そろそろ行くか。」

シカマルが起き上がってのびをする。

「うん。僕、お腹すいてきちゃったよ。」

「よし。行くか。」

もう夕方になっていた。

「きれいだね。」

「そうだなぁ。」

夕方の雲は一段ときれいだった。

この夕焼けをシカマルと見れて良かった・・・。

チョウジはそう思った。


今でも僕とシカマルはいつもの場所へ行っている。

いつかシカマルが中忍になっても僕との友情は変わりはしないよ。

そうでしょ?シカマル・・・。

たとえ離れ離れになってもシカマルは僕の『大切な友達』だからね。

そんなことを思いながら二人は家路についたのだった。


+ back