ある日、杉元君が挨拶してくれた。

「バイバイ。」

たった一言だけどとっても嬉しかった。

それをみほちゃんに報告しようと教室へ行った。

ドアを開けようとしたら中から声が聞こえる。

みほちゃんの声だ。あたしの名前を言ってる。

「さっさと諦めれば良いのに。」

「あの子が居るからあたしが可愛く思えるのよ。」

「あの子じゃ釣り合うわけないよね。」

ケラケラと友達と楽しそうに笑うみほちゃん。

そうか、あたしはみほちゃんの引き立て役だったんだ…。

そう思うと、ズキンと胸が痛んだ。

あたしは必死で走って一人になれる場所へ行った。

そこで誰も来ない事を願って

一人で声を殺して泣いた。

「やっぱりあたしじゃ無理だよね…。」

そう声に出すと、声が震えていた。

また涙が溢れていた。


次の日、みほちゃんはいつも通りあたしを誘いに来た。

杉元君の所へ行くんだ。

「行こう。」

「うん。」

あたしは上手く笑えたかな。

みほちゃんと杉元君も会話は覚えてない。

―所詮引き立て役―

その言葉が頭をぐるぐるしていた。

もうみほちゃんを信じられないよ。

そんな日がずっと続いた。


  close